10 ←なんの数でしょう

母は俺に、俺が実家に残しているものを悉く整理してから帰れとシュレッダーまで用意して日本へ発ちました。鬼! 俺ホリデーなのに! でも来年はじめに引越しなので仕方がないのです。ああめんどくさい。

今日は日本にも台湾にもあるTシャツ屋に行きました。思ったより品揃え良かったーお店の子の態度もよかったーりょーに似た犬のTシャツがあったので即買い!もう古いデザインらしくてサイトに載ってないんで今度りょーと並べて写真撮るよ。(自虐の詩コラボTはどうかと思う。なぜくらげ?ちゃぶ台じゃない?)

あとやよいさんとこのお嬢さんにお土産買ったよ。喜んでくれるかしら。おかあさんはお土産いらないいらないって仰るのでお嬢さんに。おかあさんにはチョコにします(業務連絡)。

パパリンは毎日6時には帰って来るよ。超はえーよ。なのでそろそろおさんどんしなくちゃだよ。ネコ様たちもごはんです。

…そうだ。我が家のネコ画像に誰ひとりとしてコメントをつけてくれないことに少々傷ついています。りょーの画像はスルーでもなんとも思いませんが、年に数回UPするだけの貴重な実家ネコ画像が無反応だと、そんなばかな!という気分になります。みんな誤解してるけど俺は犬よりネコが好きなんだ。(それを知らないひとがうちに遊びに来てくれたとき「なんでネコの写真がいっぱいあるんですか?」って訊かれて目が飛び出そうになったんだ。りょーはたまたま犬なだけなんだ)