黒黒と初散歩

黒黒に会いに行ってきたよー。

すんごい病んで入院したと聞いていたので、ハラハラしながら病院に行ったら、今日から食事も取れるようになったって言われて一安心。ケージに入れられた黒黒はちょっと見ない間に短髪になっていて、誰だかわかりませんでした。ATで毛が長めの子は、プロトリマーボランティアのケビンの手によってうまいこと短髪にしてもらってます。黒黒の長さでも切られると思わなかったので驚いた。いきなり寒くなってきたし、皮膚病でもない限りサマーカットにはされないのでよかったです。

黒黒は思わぬ面会者に喜んで、ぷりぷりぷりぷり、はしゃぎました。胸に顔を押し付けたりして甘えてきたので、元気そうで安心したよ。散歩行っていいって言われたので、いっしょに散歩に行きました。思えばあたしが黒黒を散歩に連れて行ったのはこれが初めてだった。ゆっくりゆっくり歩く子で、なにも言わなくても添って歩けてラクチンでした。散歩中も話しかけるとよろこんで、あたしを見上げて尻尾を振るの。かわいいー。

20分くらい歩いて、あんま無理させてもいけないだろうと病院に戻ってケージに戻すと、黒黒はケージのドアに顔を押し付けて暗い瞳で、じとーーーっとあたしを睨んでいました…。あたしのせいじゃないから…。

黒黒の病気は、ダニで感染する病気。ATでは今年3匹の犬がこれにやられました。黒黒以外は症状が軽かったけど。黒黒は月曜日に退院できます。よかったワン。