俺の眼底がーーー!!!

今月頭にチンガポーで受けた健康診断の結果が返ってきたわよ!

再検査しかも眼科キタ━━━(゚A゚;)━━━ !!!
緑内障初期症状の疑いあり��(゚゚δ゚゚)ですよギャ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

ショックでしばらく立ち上がれませんでした…。検査でひっかかる患者のほとんどが40代とゆー緑内障対策の眼底検査、単にコンタクト歴が長いからと軽い気持ちでオプションに入れて異常が発見されるなんてショック…。まあ、早期発見でよかったとしよう。眼底写真持って専門医の検診を受けないといけないんですけど。こわいよーもう手遅れとか言われたらどうしようーあーん。

眼圧は正常値内でも、視神経のところが圧迫されててどうのこうのというのはよくあるんだそうだ。自覚症状はないんだって。放っておくと視野が欠けてくるんだって。こえー(((( ;゚Д゚)))。ストレスを感じるのもよくないんだそうだ。こんな検査結果を送りつけておいて無茶を言うなと。

目を使う仕事してるひととか、よく本読むとか絵を描くとか、目が弱い気がして心配なひとは検査受けたほうがいいよ。検査費用は何百元だから。予防に努めればそんなに怖い病気じゃないみたいよ… ははは…

ほかのオプション検査は、ABC型肝炎どれもネガティブなのはよかったけど、動物(特にネコ)から感染するトキソプラズマも抗体なしで、トキソプラズマ持っていたかったのでがっかりでした。あとウキウキ☆アレルギー検査の結果は、ネコアレルギーだって言われちった。犬はだいじょうぶでした。ネコか… やっぱなぁ… ネコ様かぁ。

あー、まいった。みんな俺に励ましのお便りを出したらいいと思うよ!