ペーパー返上

さて免許取得からはやいもので2ヶ月。クルマを与えてもらえずペーパーになっていた俺様のことをすっかり忘れて仕事で忙殺されていたオットの機嫌のよさそうなときに「俺もう運転忘れちゃったワン」と訴えたら、週末に小白をつれて帰ってきてくれました。小白というのは我が家用に買ったのにいつのまにかどこに出しても恥ずかしくない社用車になっていた愛車の名前です。韓国車です。

のんびり練習するつもりだったのに、昨夜はオットの「夜食食いたい」で深夜1時に真夜中ドライブに行くはめになりました。俺運転手で。夜目きかない体質なのに。2ヶ月ぶりなのに。教習車じゃない普通車で公道走るの初めてなのに。

深夜だしクルマ少ないからだいじょうぶなんて大嘘で、みんな家で寝てろよ!!!と泣きたくなるほどクルマ多かったです!!! ATへ行く道を練習して、そのまま北投のほうまで走って、教習所の先生たちは半年は高速乗るなって言ったのに高速乗らされて圓山まで来て、酔っ払い御用達の荒っぽいタクシーにいじめられて本気で怯えてオットに運転を代わってもらうまで1時間も運転しました…。ぐったりしました…。

★ 高速で一度だけなにも確認せずに車線を換えました。まったく問題なかったけど死ぬかと思いました。
★ ガソリンスタンドで係員を轢き殺しそうになりあせって停車するのにアクセルを踏みかけました。死ぬかと思いました。

俺がなにかいちいちあやしい動きをするたびにオットが親切で「いまのは●●●でそういう場合は○○○したほうがいいけど■■■の場合だったら□□□したほうがいいよ」と訂正&応用の説明までしてくれるのはいいけどそんなん聞いてる余裕ねえっつの。だって俺の教官はいつも隣で寝ていたのだもの。同乗者に話しかけられるのがこんなにしんどいこととは知りませんでした。頼むから黙っててくれ、あなたのせいじゃなくあたしの能力の問題で言葉を聞いて理解する余裕がないとご説明しましたがオットひいてた。ホントなんだよう!

あけて今日、ショートコースに付き合えとオットに言われて林口へ。6番ホールが125ヤード程度なんだけどティーからすぐ下がガーッと池になってまして、見た目しんどいの。いままでずっと8番アイアンで打ってて直線すらろくに飛ばなかったあたしが「これ向こう岸まで超えたらなにくれる?」ってニヤニヤして訊いたらオット

「今日中に別の社用車を用意して小白をキミにあげる。今日中に引渡しをするよ」

って言いやがった!!!がぜん上がるテンション!!!アイアンを7番に換えてがんがん素振る俺!!!素振り絶好調!!!しかしハウエバー気合が空振り!!!方に力が入りすぎて失敗!!!ギャーと叫んでよろめいた俺の眼下に レ デ ィ ー ス テ ィ ー が… !!! 先に言えや!

でも神様は俺の味方だったの。なぜかって?ショートコースは9番までを、2回まわるのさ。2度目はレディースティーで打ったよ。そしてグリーン脇にぽとんと落ちました。クルマゲットですよ!俺にクルマをもたらしたラッキーボールにはりょーの絵を描いて「俺様クルマゲット記念球」と記しました。

明日は洗車&「新人ドライバーですよろしくどうぞ!」ステッカーを貼りまくりますよ。クルマ4面全部に貼りますから。町で見かけたらそっとしといてください。