メイたんとクロネコチンとミツビシ

先週ミツビシをAさんちに連れて行ったの。バスで、汐止までな!!!

ああそうさ、公共の交通手段にネコを乗せたさ。テーブルクロスでネコキャリアーをがっちり包んでなんだかわからなくしてな。確信犯さ!マナー違反と罵るがいいさ!

で、ミツビシだけど。いつもキッチンだけで遊ぶスペースも時間も限られてるから、Aさんちで白ペルシャのメイたんとめいっぱい遊べ!とゆー俺の思惑は見事に裏切られ、ミツビシのやつ知らないおうちでビビること山の如し、隠れて出てこなかったのでした。画像参照。メイたんの視線の先、ドアの隙間に、ミツビシ。

ゴージャスメイたんこれで3キロ

Aさんにミツビシをアピールしてあわよくば… とゆー俺の計画もおじゃんさ!Aさんの娘さんUちゃん3歳も、俺がいちいちえげつなく「Uちゃん、ミツビシ欲しくね?あげるよ」と言うのに3歳らしからぬしっかりさんっぷりを発揮していつになくはっきりミツビシちゃんはいらない。メイたんがいるから」ですってキー!

まあいいわ、Aさんちには公園の小白を押してっから。ミツビシは子猫だしいつでもハケる、Aさんちには小白を押そう… と思っていたらAさんからメールをいただき。Uちゃんの「ミツビシいらない」発言の裏には、小白がいたことを知りました!以下UちゃんがAさんに語った内容をAさんのメールから勝手に抜粋:

「ミツビシちゃんはおうちがあるでしょ。Uは小白ちゃんが飼いたいの。でもパパがダメっていうの。パパはひどいよ。小白ちゃんはUにお手紙くれたの。小白ちゃんはおうちがないの。かわいそうだよ。だけどパパももうすぐいいよっていうと思うの。」

Uちゃんめ…!!!3歳児にして俺の胸キュンポイントにえぐり込んでくるぜ…!!!

なのに俺ったら、隠れて出てこないミツビシを「黒い子猫ちゃん、どこ?」とかわいく訊くUちゃんに「俺が食った。その証拠にほら俺のTシャツこんなに黒い」と言い張ったのでした。いつか出入り禁止になると思います。

そうそう、そしてその日の夜、ミツビシはガラス越しにクロネコチンに発見されました。クロネコチンったら、ミツビシは俺がひざに乗せて数回会わせてるのに、いきなり超怒って凄む凄む!つーかクロネコチン、ミツビシの救出劇、塀の上から一部始終見てたじゃん!!! 解せん! メイちゃんはおうちに知らんネコが来ても怒らなかったのにー。家ネコでさえないおまえがなぜそうまで怒る、というくらいお怒りで、そのあとフォローが大変でした。

そんなミツビシさんはここ数日、トイレで遊ぶのがマイブーム。トイレの中で洗濯機かおまえは とゆーくらいジャカジャカジャカジャカ攪拌しています。グルグル回りすぎて黒いバターになってしまえ!

そんなミツビシさんを見守る俺の口癖は「んもーかわいいんだからぁー」 でキマリ…