りょーちんも帰宅

いままでかれこれ8年余り、台北−チンガポを行ったり来たりしておりますが、今回初めて帰りのフライトが2時間遅れまして、おかげでりょーのピックアップが閉店間際になってしまいました。

8晩泊めて、AT割引で3200元… 安い。一晩400元。普通のペットホテルより安い。大きな声では言えないけど安い。ずっとそのままのお手ごろ価格でいてほしいから みんなも安いとか言うな絶対言うな特に店頭では言うな。しかも7日泊めると衛生管理上かならずシャンプーをしてくれます(タダ)。そのうえ、使っても使わなくてもいいんでって置いてきたりょーベッドのカバーを、ピックアップの前に洗ってくれてました。いいのに!自分で洗ったのに!お店のひとはすごく感じがいいし、また利用するよ!りょーはもう利用したくないみたいですけど。

りょーさんはほかの子にお尻を嗅がれるのがいやなのです。だから自由奔放かつ遊び好きなほかの子たちとは仲良くできなかったらしい。そばに来るほかの犬に「ギャンッ!」ていつも怒っていたそうだ(絶対噛まない。怒るだけ… 不憫)。ご迷惑だったらすごい狭く囲ってりょーだけ隔離してもいいと言っておいたけど、でかい子だからと比較的おとなしい小型犬2匹と広いところを使わせてもらっていました。あと、ほんとうにビビりですね!と感心された。ビビりりょーさんは循環式の噴水みたいな水のみ場で水が飲めるようになるのに3日かかったそうです。 とほー。

旧正月も終わりのころに預けたときはすごい数の犬たちが暮らしていたけど、迎えに行ったときは4・5匹に減ってた。空いてるとき狙って何度か預ければ慣れるだろ。台南から南に行ったことないし、りょーが若くて元気なうちに小旅行とかに出かけましょう。りょーは外泊はいやみたいだけど、スモールライトが発明されるまでの辛抱だよ。

Dog n Us 寵物旅館(中・英)
   台北市士林区磺渓街21巷8号(天母Carrefour裏・芝山MRT駅徒歩3分)
   ※ 見学要連絡! (02)55870553