←小花はうちの犬か?そとの犬か?そこ微妙。

小花はおとなしく座って撫でられてる子じゃないんです。肩まで飛ぶ犬なの!

飛びますよ!

そんな小花のヒゲを戯れに切った愚か者の罪は万死に値します。ヒゲ切られてる間に小花がつい動いてハサミの先が目に入ったらどーすんだ?!第一ヒゲを切られるなんて、どんなに怖かっただろう!発見時はあまりの怒りで小花の顔を握る手が震えましたよ!

怒りに震える俺に恐れおののいて小花が動けなくなったついでにいろいろ顔を観察していたら、小花の犬歯の先がちょっと欠けている こととか、穴を掘る癖でいつも鼻の根元に泥が乾いてこびりついている のとか、貧血みるのにアカンベーさせたら忍者ハットリくんにそっくりになった こととか、あまりの愛らしさで小花を頭からバリバリ食っちまいたくなり思わず ホゲー と唸っていました。現場が終わって小花がもらわれたらそれはそれで、悲しいだろうな確実に泣くなあ…と思いました。現場にそんな良心があればの話だけどね!

ああそういえば、小白が数日前から消えています。どこ行ったんだろ… かわいいからもらわれた、ならいいけど。小白は道路を安全に渡れる子だから事故に遭ったというのは考えにくいけどそれなら事故は間違いなく近所で起きるし、それなら愛心ママさんふたりのうちの少なくともどちらかに通報がいくから、小白失踪みたいなことにはならない。おそらく唯一の目撃者であるワンワも小花@公園も、人間語をしゃべらないので質問に答えてはくれません。ドラえもーん、ソロモンの指輪! 出世払いで!あたしが小白にしてあげられたことは、首輪をつけてやったことだけだ。どうか元気で。

  昔小花(2007年6月!)

懐かしい写真出てきた。昔小花。2007年6月3日だって。慣れるまでちょっとかかったから、小花が近所に捨てられたのはこの1ヶ月くらい前だったかな? あどけないなー。でっかい手をしているよ。でっかくなるわけよ。