小熊加入

ATでも屈指のやんちゃ犬・小熊を預かることにしました。

小熊です

小熊は脱走癖があり、策を講じるも体がちいさく運動能力が高いので実によく逃げやがり、逃げるだけならまだしも、あろうことか施設に隣接している個人農場へ押し入りチキンを殺しました。穏便にすませてもらったけどこれ以上無益な殺生をさせるわけにはいきません。再犯防止のためにスタッフは日々頭を悩ませていたのです。なので更迭。俺んちヨットスクールにご入学よ!

子犬時代に数回返品の憂き目に遭っているやんちゃ小熊、どんだけ手を焼くかと思いましたらあら不思議!りょーさん怖さに、小熊は別犬のように萎縮してしまい借りてきた猫もこうまで静かではないだろうという しょんぼり犬に大変身を遂げたのです!不憫!事務所に帰りたくて仕方ないはず!今だってソファの下で影みたいになってる!なんかいつも物陰にいる!

たすけてぇぇぇ

留守番や夜中に破壊行為に及ぶのはいいとしても誤飲は怖いので、ATからクレート(バリケン)借りてきたんですけど、初めて入れられたであろうにうんともすんとも言いませんでしたよ。クレートのそばにいるときにりょーが来ると自分からクレートに入ってます。賢い。さすが台湾犬。リビングではりょーさん怖さに階段の途中に座って湿った目でこっちを見ています。俺に動きがあると飛んできて甘えたいのですがりょーと目が合うと進行方向を変えて逃げます。うっかり接近してにおいを嗅がれると震えながら降参しますがりょーさんは降参をしない犬なのでその意味がわかっていないようです。でもボールでひとり遊びしたりしてます。陽気な性格は失われてはいないです。慣れればやんちゃ姫に戻るだろ。

がんばれ小熊!りょーさんが絶対噛まないと知ったときおまえの世界は広がる。