近未来型テクノユニット

知ってる? Perfume テクノユニット。でもべつに彼女らがテクノをやってるわけではなく音源とダンス担当?中田ヤスタカが新曲を女子ユニットに歌わせたかんじ?解釈がわからない。

中田ヤスタカしょこたん
その2

先日ジャパンに帰っておりましたらやたら見かけたのですが、なぜか台湾未上陸なんですね?台湾ではテクノが流行らないから様子見てるんでしょうか。台湾ではテクノが流行ったためしがない気がする。クラブとか行かねーからわかんないけど。

まあとにかくこのPerfumeは、テクノポップだそうで、きらいなひといないんじゃないの?という音楽です。美脚以外にビジュアル的にバカ売れする要素が見当たらないのですが、オサレーなクリエイターの間でも絶賛持て囃され中!!!なんだって。それでちょっと期待して、テレビで彼女らのライブな様子を見たんだけど、観客(一般人むしろ地味目)が、ステージ見ながら一緒に歌って踊ってて… えぇえぇぇぇええぇ?!そういうノリなの?!これがオサレクリエイターの間でも支持されてるの?!これがっ?! と衝撃だったの! ようつべで見つけたから観客に注目でどうぞ…!

Music Lovers その1
その2

ていうか彼女ら自身よりも、音楽が評価されているのならわかるというか、彼女らはあくまで音源扱いのほうが長持ちすんでねえの?と思うほどの仕事を選ばぬ露出ぶりもテクノ的ではないですよ。下積み時代が長かったからトークもいけると一部ではトークのほうも評価されていますが それはどうだろう… ビタイチ笑えん… というアレな動画を見つけたのでよかったら下からどうぞ。あ、1匹人妖が混じっていますがそのへんは目を細めて見なかったことにするとスムーズです。そのひともメンバーなんだって。やっぱりエフェクターをかけているほうが歌はうまく聞こえるみたいですね。
□ 新堂本兄弟・ゲストPerfume(動画)by ニートのFXブログ
こちらで紹介されている動画の一番の見所は能面でピアノを弾くフカキョンです。なんでこんな番組出てるの?!

はい俺今日非常にひまでした。