りょーちん外交記

毎日雨続きでいやになりますね。りょーはいま指の股がかゆいです。

さて、建設現場事務所にかわいがられたばっかりに、消化不良をきっかけに事務所に軟禁されていた小花ちゃんに自由が戻りました。小花ちゃん、久々の自由がうれしくて、ママとりょーを見つけたら興奮マックスで爆走どころかほとんど浮いてました。あまりの速さにママが驚いて小花ちゃんを正気に戻そうと危ねえーーー!!!って叫んでた。小花ちゃんが飛びついてきたからりょーも久々に小花ちゃんを揉んでやりました。事情を知らない現場のおじさんたちが、ケンカかと思って止めに来たよ。

小花のやつ、イヌのくせに鳥を捕まえるのよね。きのことブタがクルマで出かけるときにちょうど小花がハトを襲っている現場に出くわして、きのこがクルマ飛び降りて小花を怒鳴りつけてたわ。その声で現場からいっせいにひとが出てきて小花のやつきょとんとしてたわよ。あのハトどうなったのかしら。きのこが仲裁に入ったときはクルマの下に入り込んで、パニック状態だったけど。あと小花がひとを脅しながら追いかけるって近所のひとから苦情受けてたわね。きのこのイヌでもないのに。現場が日系だからかしら。てめーの同胞によく言っとけってことかしら。

小花ちゃんも複雑な境遇だから…。小花の悪口をママに言われても、現状での飼い主ポジションはむしろ現場のひとたちだから、なにもできないのに。苦情を伝えたことで小花が捨てられる可能性もあるし。小花が悪いわけじゃないし、むずかしいところね。

で、まあ、いまだに道を渡れない小花ちゃんはどんなに興奮したところで公園まではついて来られないので置いといて、公園に行ったんです。

家から2分のね。

失礼しまーす
ワンワさん
小花@公園ちゃん

小花@公園ちゃんは、りょーに厳しいの。小花ちゃんがゆっくりしているところにりょーが近づくと、キバ剥いて怒るの。ワンワさんはあんまり怒らないけど、喜んだりして興奮すると大きな声でワンワン言うからちょっと怖い。ママはワンワさんのコーンヘッドがお気に入りだって。

りょーは水草の茂みが大好き!
びっしょびしょ

バカみたい
ママにもそう言われた!ところでクロネコチン、見て、水辺の水草密生エリアをよく見ると、どぎつい赤の塊が、転々と見えるでしょ。

赤いの、見えます?

あれ、生物なんだって。

卵とかではなく…

きのこの友達のAさんが日本で新幹線の中で話してたっていうあれね? 「生物って、なんの」 「いやそれは忘れた。でも生物なんだよ!テレビで見た!」 「テレビで見たなら、どんな生物なの」 「そこは忘れたんだって!でも生物なの」 の繰り返しで、きのこ、 「Aっちはもうダメだ」 ってすごく残念な気持ちになったらしいわ。

どんなお友達とも悲しいお別れがいつか必ず訪れるよ。りょーたちはずっと仲良くしていこうね!じゃあ今日はこのへんで!