大安森林公園

今日はATのSさんとBのジョイント誕生会に誘われて、大安森林公園でピクニックでした。母の日で忙しくてママが料理とかできなくて、ママは手ぶらで行ったんだけど。

イヌは集まんの好きよねぇ

それがね、ママもてっきりATの連中が犬持参でけっこー来ると思って行ってみたら、犬はBの老犬・東東さんと小熊ちゃん、そしてりょーの3人だけだったの。集まり悪くてがっかりよ。ガイジンは「行く行く」なんつってドタキャン常套だから。小熊ちゃんが来てくれてよかった。

小熊?あの黒いやつも来たの?

あたしが呼びました。小熊のAT時代の顔なじみも来ると思って、あと場所も小熊の新居の近所だと思ってお誘いしたんですけど、AT関係者ぜんぜんいねーしあとで聞いたら小熊たち徒歩30分だって… 悪いことした

SさんとBを覚えていて甘えまくる小熊

りょーは最初に小熊ちゃんに会ったとき、小熊ちゃんがあんまり小奇麗になってて誰だかわかんなくて、なのに小熊ちゃんがいきなりママに飛びつくもんだから、思わずぎったんぎったんにしてやっちゃった。

…きのこ、青ざめてたでしょ

…最悪でした。小熊がうちにいたころ、どんな目に遭ってたのかが一目瞭然でしたね…。魔窟から小熊を救い出してやれてよかったと、思ってくれていたらめっけものです。

りょーと小熊ちゃんが並んで写っている貴重な写真。小熊ちゃんがりょーを怖がってそばに寄らないから、ママが誘導してもこんな写真は撮れなかったの。チビタのときもそうだったっけ。

小熊ちゃんのご両親は、いつもおやつを持って歩いていらして、りょーにもたくさんくれるの。芸をしなくてもおやつをくれるのよ!とってもやさしいの… 小熊ちゃん、いいなぁ…

やさしいご両親と、小熊ちゃん

ふたりして食い物に釘付け… いやしいわね
小熊も拾い食いだけは直らないって。

タクシーで帰宅しました

「こんなにおとなしく座っている犬、初めて乗せた!」って運転手さんにとっても褒められたの。

あんたこれ、ただ寝てただけでしょ

いやーあたしもうれしかったんでつい、「そもそもちゃんと座ってられない犬をタクシーに乗せるべきではないですよ」なんて大口叩いちゃいました。つーかおとなしくしないであろう犬でも予想しつつ乗車拒否しない、この運転手さんに感動しましたねぇ。あたしが運転手なら犬連れは拒否りますもん。

大安公園に行ったのは初めてでした。リスを目で追ったり(ママが実際に追わせてくれないから)、いろんなひとにいじられたり(りょーはガイジンは割りと平気なの)、楽しかったです。小熊ちゃんを ぎったんぎったんにしたからちょっと疲れちゃった。じゃあおやすみなさい!