ノリスケ、週に150g増える

先週800グラムだったノリスケ、見る見るおおきくかわいくなっています。

今日の株価は…と

うちでの生活も3週目に入る今日のノリスケは、950グラム。着実に増えてるねえ。昨日からベビーゲートの猫柵をさくっと越境するようになりました。ミツビシの月齢に突入したということか。駐車してるクルマのエンジンルームに入っちゃう年頃ということなのでベビーゲートなどなんの役にも立たないと。危なっかしいので、おもちゃみたいなブレスレットに鈴つけてつけてやったら、びびってうずくまって動かなくなったのでやめました。俺は猫に甘すぎる。

りょーはノリスケをムギューとします。ノリスケはりょーに鉄拳で制裁を与えます。りょーのムギューが度を過ぎると俺の鉄拳がりょーに炸裂するのですが、被害者であるはずのノリスケが怒られているりょーの後ろで飛び回っているのはいただけません。りょーがどの程度手加減してるのか、表情からわかんないんだよなあ。毛深すぎるんだよりょーは。

ノリスケは俺を無視しているようでいて、肝心なところでは俺を頼るのがかわいいです。棚に隠れたけど、りょーがそばにいて出られないとか、おじちゃんがしつこいからもう戻りたいとか、そういうときは助けての声で俺を呼びます。俺が現れると赤ちゃんの声で甘えるの。俺を、俺を殺す気か? 死因は悶え死にか? 上等だオラァァァァ!!!

みなさんの素敵な週末を祈って、ノリスケ画像4コマをお贈りします!

おもちゃ楽ちいでちゅー
ん?
やべ、引っかかったでちゅ
… 見てないで助けるでちゅ

もちろん助けたでちゅ。