カオス台湾

@大黒松小倆口in土城
カオス

土城に油桐花見に行ったときに、帰りに寄ったの。オットが買った牛軋糖がフレッシュでおいしかったです。オットの会社のある博愛路に本店があるので、わざわざ買うか?とも思ったけど。すんごいカオスな場所でした。牛軋糖マニアのYさんはなぜこのことを教えてくれなかったんだろう。あとで「フレッシュ牛軋糖は予約すれば市内の店舗でも入手可能らしい」とゆう一生役に立たないであろう情報はくれましたが。

@小人國
意外とすごかった雑技ショー

常々ミステリーなのですが、なぜ台湾の(ショボい)アミューズメントパークでは、謎な国籍の方によるショータイムが設けられているのでしょう…。ひっさしぶりに行った小人國、初回であった前回は俺を不機嫌の坩堝に陥れましたが、なんか前よりはるかに企業努力が見られておもしろくなってたよ!俺の「おもしろい」のレベルが落ちたのかな!お客さんもよろこんでたよ。このお客さんは30年以上台湾と縁がある方なので、たいていの観光地は行っちゃってて、こまった阿公がよりによって小人國を挙げたので行くはめになったのでした。

台湾のKABA.ちゃん

この手の番組はほんとうにいかがわしい。常に売りつける痩身薬を日本製と偽っているけど、もーいーかげん騙されねーだろ。