あったまきた

知らんナンバーから携帯に電話があり、暑くて死にそうだったけど気力を振り絞って出たのです。

俺 「うぇい…?」
女 「小姐こんにちはこちらはナントカ銀行ですナントカのお知らせで」
俺 「(さえぎって)小姐、我不会講中文」

そしたらこの女こともあろうに電話口で鼻で笑いやがって

女 「中国語しゃべらないって、じゃああなたがいましゃべってるのは?」

バカにした口調で言いやがったんですよ… ホントに聞こえました、どこかでなにかがぶち切れる音が。切れた俺はそこでスイッチが入ってしまい、りょーが驚いてソファから飛び上がるほどの罵詈雑言を握り締めた携帯に浴びせかけたのでした。すぐ切られました。おめーがかけてきたんちゃうんか!!! 血圧上がった。やめてほしいわもう若くないしうちにはもうあの「の」で始まる血圧下げ要員がいないのだから…

聞いた話では最近こういうセールス電話は、大陸の下請けからかけられてることが多いんだそうですね。俺のもたぶん大陸からだ、小姐の発音きれいだったし台湾人ならあたしの発音のダメさに気づくもん。

それにしても俺の携帯電話にかかってくる電話はこんなんばっかりです。みんな!もっと気軽に電話かけてよ!パトレイバーの話しようぜ!