いい犬いっぱい発見デー

先日士林をふらふらしていましたらその日は俺の いい犬いっぱい発見デーだったの。

歓迎光臨

誰を待っているのか、入り口でお座りしてじっと動かなかったワンコ。かわいい。近くに寄って写真撮ろうとしたらおどおどして逃げたから「あっごめん、葱抓餅食う?食わない?あっそう?」とか機嫌をとったら、不審者を見る目でまたこの位置に戻って店内を凝視しつつお座り。かわいい。

この人影は
エヘー

この笑顔…!配達中のトラックで窓全開でおりこうに待っていました。かわいい。柴っぽいから近づいたら怒るかと思ったけど、近くで写真撮ってもニコニコしてた。かわいいなー。走行中にポロンと落ちないといいけど。

裏道の家庭理髪の待ち合いソファに座る老婆と、その老婆に果敢にじゃれつく、老婆の座高よりでかい虎斑土狗とゆう奇跡のペアも見かけた。老婆、両手で喉輪して虎柄を押しのけようとしていたけど、虎柄はおばあさんが超好きらしくて、やだやだやだーん!ドッスンバッタン甘えていた。おばあさんも笑顔だったけどあれはいささかあぶなくねーか… りょーくらいでかい子だったんで。でもお店のひとみんな笑ってたからすてきでした。あたしは年を取っても、あんなふうに犬と遊べるだろうか。