まっくろくろすけ

サマーカットが中途半端に伸びて、尻尾の先と顔周りだけがモジャ!っとしている中途半端な黒犬になっている小熊が誰かに似ている… と思っていたらまっくろくろすけだった。

まっくろくろ小熊

今は胴体が短毛なので顔の放射状の飾りモジャと立ち耳でさらに放射モジャ感が際立ってるところへこのどんぐり眼なのでそっくりだ。本人もそういわれるのはまんざらでもないみたいです。

りょーさんは小熊をいじめなくなったけど、あたしが小熊をかまうと不機嫌になります。不機嫌とは違うな、なんかこー…恨みがましいというか…

こんな顔をするよ

そのたびに俺の平坦な胸が張り裂けそうになるよ。

小熊の腹回りがちょっとすっきりしてきた気がするけど気のせいだろうまだ1週間だ。でも日に確実に3度散歩に出るのでりょーの爪は減ってきた。1日3回出てると小熊の歩き方がうまくなってる。もう叱らなくてもだいじょうぶ。家にふたり犬がいると、面倒なことも多いけど、断然楽しい。りょーは楽しくなさそうだけど。張り合うから刺激になっていいと思うんだけどね。