ネコチャーム

天母をぶらぶらしていて、銀アクセサリーのお店を覗いたんですよ。まさかそこにあの子がいるなんて思いもせずに。

ちいさい区画の個人商店がぎっしり並ぶエリアの、入り口のちいさい、フェミニンなかんじのこぎれいな店で、銀はあまり身につけないので通り過ぎかけたら、レトロかつモダンチャイナなデザインのものが目に入り、入ってみることにしたの。そしたらそこにいたんですよ、

なおちんが…!

「あたしなおちん」

そっくりでしょ…! シルバーにこの値段?!とゆうお値段を、笑顔で支払っていました…!

けっこうでかくて重くて、中が鈴になってて、鈴といってもチリンチリンではなくもっとかすかな音なんですけど、細工がいいの。鈴なので音を拡散するためにネコたん目玉の黒目のところやお口の脇が空洞になってて、裏面もハロウィンのネコカボチャのように彫られてます。意匠とアイデアが見事に融合。

凝ってるべ。チラ見えしたときは、ネコたんの柄に見えて、奥行きがあるよ。このネコチャームシリーズはもうひとつ、にゃんこの裏がチャイナモチーフのやつ があったのでそれと超迷ったのですが、こっちのほうがちょっと軽いのと、耳に輪が配してあってつけたときにナナメになるのがおもしろかったので、こっちにしました。Tシャツとかでもそうなんだけど、顔モチーフのものを顔の下に着る/つけるのってちょっと抵抗があるんだ、かわいいものだと特に。なのでナナメで緩和。

前回のネコバッグに続いて、手に入れて死ぬほどうれしいけど「すいません!あたしがこんなかわいいの持っててすいません!」というアイテムが、増えてしまいました。でも仕方がないのです、運命ですから。早速メールで下僕の先輩方に自慢、そして母にも自慢したところ、母からソッコーでもうひとつのチャームを買えと指示が出ました。肩こりだからネックレスをしない女なのに。でもほしいんだってさ。ほかにもネコのがあったと言ったら買い占めろ的な勢いだったのでびびりました… 上には上がいたもんだ(でもそれが身内なのは微妙)。

ネコモチーフは数点しかないですが、チャイナなモチーフも凝ってて、デザインと仕上げが実に秀逸。是非現物を見に行ってほしいですわ。こういうお店はそうないです。

銀石 Silver Stone
 天母西路3号1−43 天母広場地下駐車場脇 14:00-22:00
 カテゴリ→SKY経典工芸系列は必見。
 銀飾教学やオーダーも扱ってまっせ!お店の女性がすごく感じのいい女性で、たぶん英語もいける。