台風マンガ☆4連発

台風天、わたしは寝ません。理由があります。

りょーさんは家ではなかなか用を足してくれないので、台風の日は困ります。りょーさんは濡れるのが嫌いなので、玄関を開けて見せれば「ああ、これはムリね」と納得してくれるんですけど、それでもトイレでおしっこしてくれません。頑固。

小花のおかげでりょーさんはおしっこが途中で引っ込んでました。ひさしぶりの自由に興奮で目の前が見えなくなっていた小花は間違いなくりょーのおしっこ溜まりにもスライディングしていたので逃げ帰りました。

なんだったんだろうクロネコチン。いままでの台風では、晴れ間にご飯を食べに来る以外どこかで隠れていたのですが、今回は早々に2階のバルコニーに逃げ場を求めてきました。でも家には入らず(チッ)。どうでもいいけど土狗漫画では俺がしゃがんでるポーズが多いですな。

これ更新してる14日朝5時現在、まだ風は強いですねー。雨足は弱まってよかったです。昼に一度、川が氾濫寸前&庭と家の前の路地が完全にプールになっていたので間違いなく床上来ると思ってたんで。1階の家電は電源引っこ抜いて避難させました。