ブッチャー(仮)つっかまえた★

ブッチャー(仮)つかまえました。

野良猫はクロネコチン含めて、なんでみんなああもあっさり罠にかかるのでしょうか。

工事現場のトラックの下にいたのを罠でつかまえました。

クルマの下でゴソゴソやってたらクルマの盗難とプチ間違われました。

そんな危険を冒してつかまえたブッチャー(仮)は、キッチンの電子レンジの上で息を潜めています。

クロネコチンのように泣き叫んだりしません。ちょっと希望が見えます。

今夜はごはん抜きで明日虚勢手術につれていきます。夕方帰れるかな。

そのあと1週間くらい様子見て、家猫になるか外に戻すか検討します。

それにしてもミツビシそっくりですよ。

                                                                                                                        • -

ところで今日夕方、小花のパトロンである工事現場のひとに呼び止められました。

小花の顔が腫れているという。

見たらほんとに半分腫れてて、悪いけど笑ってしまいました。

小花は腫れたところを揉まれても痛がらず、貧血も見えないし出血もないし、

明日まで様子見たらいいんじゃないすかと役立たずコメントをするしかなかったです。

夜見たら普通の顔に戻っていました。

蜂に刺されたとかなんかへんなもん食ったとかかなあ。