名前募集中

昨日ブッチャー(仮)を病院に連れて行き、キンタマ取りました。夕方帰宅。元気。

その名前イヤー

オス猫… 美形… ノリスケみたいに尻尾が長く、ノリスケよりも月齢が上で、シャムネコみたいにスラッとしていて、おとなしくおしゃべり。このハンサムをブッチャーと呼ぶのもねえ。どんだけ眺めていても、彼にピッタリの名前がうかびません。このあたしとしたことが…。

彼はあいかわらず冷蔵庫の上にいますが、クロネコチンを捕獲したときのように外に出ようとして自傷しないし文句は言うけど声が小さいので、キッチン隔離問題なし。夜も静か。ゴハン命なので食べ物さえ見せればかなり近くまでホイホイ来ます。そしてしゃべりながら食べます。かわいい。食べ終わると箱座りであたしの説教を聴きながら目をつむります。説教の内容は「家猫におなり。家猫になれば人間を手足のように使えるのよ?下僕と呼んでもいいのよ?雨が降っても濡れないのよ?ニャーっていうだけでおいしいゴハンが出てくるのよ?家猫にならない手はないわよ…」 洗脳ともいいます。

室内生活に慣れて、いいおうちにもらわれるといいのだけど。無理なら外に戻してやるけど、クロネコチンとテリトリーが近すぎるので彼の身が心配。しばらく様子見ましょう。