プロモーターは伍佰

伍佰… なんで… なんでNOAHを呼ばない… (流血歯軋り)

テレビでCMを見て知りました。11月16日@台北ドームだそうです。コケるんかなあ。コケそうだなあ。チケット売り始めてるのに対戦カードとか検索にひっかからないので購買意欲が沸かないのですが、どっかで見れるのでしょうか?直前までわかんないもの? ※追記:あった。予想以上に豪華。対戦カード・選手紹介・チケット購入はここから或ibon。

で、全日が海外で興行をするのは22年ぶりの台湾興行以来なんだそうです(そうか?)。そういえば当ニッキ8月22日に、22年前の当時の貴重な映像byYOUTUBEをご紹介しましたね。22年も前の映像だったんですねー小橋若いはずだ。あれ、「台湾の力道山を探せ」っていう試みだったんだそうです。驚きだ。もっと驚きなのは、あのさぶさぶイベントを、今回の遠征でもやらかすつもりでいるらしいということです、あれを。 ヒーロー不在で久しい斜陽産業プロレスが、アジアから特待生を呼んで養うほど景気がいいとは思えない。わざわざ海を渡って異国の地でプロレスで身を立てたい男子が台湾にいるとも思えない。時を越えてコケそうな予感… (つーか今の子力道山知らないだろ。絶対知ってなきゃいけないって前提なのかな) ※追記:Zチャンネルによるとこのオーディション、"新人審査"の"初試"にすでに3人が合格したらしい。"新人審査"の"初試"ってとこから意味よくわかってません。3人でやるつもりかな、新人オーディション…

台湾特捜百貨店さん(プロレスマニア)の選手インタビュー記事追記
小島聡選手のブログ。台湾出張に関するエントリー
レコードチャイナ記事、ノリノリ伍佰

武藤クマTシャツ買いに行って黒ビール飲んで帰ってこよっかな。30女がひいきでもない団体の試合をひとりで観戦っていうのはどうなんだろうと悩み中。時間が止まってしまっている全日に気になる選手いねーし。新日だったら最近ニュースで話題になったし、反応違ったのになー。あーでも鈴木みのるは見たいなーほかはどうでもいいんだよな…

つーか11月16日、日本からの来客が3組あるよ、全部プライベートで。公休とかでもないらしいんだけどなんなんだ?偶然でもこう重なると怖い。