ジャッキー初日マンガ


ぼくジャッキー

ひさしぶりのコミスタ(マンガ描きソフト)、難しかったです。改善せねばならぬ点が多々ござる。

さて、ジャッキーはなんもわかってません。 「ダメ」「不行」「不要」「NO」どれにも反応しません。ちゃんと怒られたこともないらしい。あまりにかまってもらえてなくて、怒られてでも注意が引けたのがうれしくてしょうがないのかもしれない。なので俺はダメってことを伝えるために必要以上に大げさに怒るのですが、それをやるとりょーが手近な家具の向こうへ逃げてしまい、気の毒です。仕方ないのだ、ここからはじめないと、いつまでたってもトイレを覚えず、腰を省みずにむしゃぶりついてきて怖いのだ。カサノバさんは俺がモップを床に投げつけて怒鳴っていても、足元で箱座りで傍観しています。男前すぎ。

なつかしい感覚がいたします。子犬相手に「ねえなんでトイレちゃんとしてくんないの?おしっこしたかったらしていいよ、するならトイレか、さっき庭出したじゃん、そん時すりゃよかったじゃん。何回教えたらいいわけ?あんた庭出したとき、プラプラ遊んでてにおいひとつ嗅がなかったじゃん。それでなんで何度も何度もあたしにモップかけされるわけ?あんたを閉じ込めとくのは簡単だよ、でもさーうちにいるときは楽しくしてほしいからっていうさあ、あたしのホスピタリティ?そういうの感じない?なに、あたしの一方通行?そんであんたは好き勝手に汚物撒き散らすわけ?それでいいんだ?なにさま?ダメってこともさー、あんたわかっててやってんでしょ?あたしって犬ごときの勝手許すような人間に見える?りょーちん見てみ、あんなに萎縮してるよ自分が怒られてるわけじゃないのに。かわいそうに。ジャッキーのせいじゃん。なんとも思わないの?」とネチネチネチネチ、繰り返すのでございます…

と思ったら数十分後には陽気に「ジャッキー!尿尿!」ソングを踊り狂うのでございます。不毛だ。他人の犬になにやってんだ俺。いつも全力投球?そんなキャラだっけ?おかげでジャッキーは俺にメロメロ…

でも明日はジャッキー、ペットホテルかもしんない。せっかく仲良くなってきたんだけど、飼い主のいる犬を預かって吠えられるのは困るの。これからも野良犬の一時預かりをしたいから。なんで小型犬は吠えるのかねえ。