掴み取れ!しあわせ!

うちで撮ったさいごの写真(予定)

土曜日に参加させてもらったMeetPetさんの譲渡会では民衆のカサノバへの食いつきが悪かったので、カサノバ黒いし、初めての譲渡会で里親が見つかるとは思ってなかったけど、わかっていたけどちょっとしょんぼりして帰宅したんです。

会場の様子
譲渡会で、不貞腐れるカサノバさん
カサノバの上のケージのニコニコ兄弟

そしたら翌日の今日、MeetPetの譲渡会担当者さんからお電話があり、昨日の譲渡会には都合が悪くなって行けなかったけど、黒猫希望者で、出席予定猫リストでカサノバを見て興味があるので面会を希望する方がいるとのことで連絡をもらい、折り返し希望者さんにお電話をしたところ天母にお住まいとのことで電話から30分後にうちに来てもらいました。カサノバはジャッキーのケージに閉じ込めてじっくり見てもらえるようにしたよ。

希望者さんは音楽業界に長くお勤めという、気さくでクールな女性でした。現在ペルシャを飼っていて6歳で、過去にほかにもネコを飼った経験があり、びびりまくってハアハアしているカサノバにも眉ひとつ動かさずにトライアウト(試養)の話になったよ!こんなんですけどいいんですかって確認しちゃったよ!平日はお仕事があるので今夜連れて行きますということになり、あっというまにカサノバ大移動。

すんごいかっこいいアパートメントでした。ここでお話がまとまらなかったら、おばちゃんはたぶん欲が出て、あんたを再び里子に出せなくなると思う。台湾じゃないみたいなオッサレさだった。カサノバは慣れるまでステキ書斎を与えられ、ガラスのスライディングドアからリビングを眺めて先住ネコさんに慣れてもらいます。ケージから出されたカサノバはびびりまくっていたけど、触っちゃってくださいと里親さんに触らせたら、恐怖で動けないながらも触らせていました。窓&網戸の安全性にも留意してくれるし、ネコはそう簡単に慣れないって経験上ご存知だし、いっしょに暮らしているという彼氏さんもすげえネコ好きそうなひとで、いいおうちだった…!帰るとき「もっと一緒にいてもいいですよ?」って気を遣っていただいてしまいました。いいひとだし!!! 先住ネコさんも撫でさせてくれるやさしい子だったし!!!うまくやれ!!!

カサノバが気に入っていた、隠れる用のボロダンボールなんか持っていって悪かったわ。掃除機の入っていたボロボロのダンボールだもんよ。でもよろこんでた。いいひと…(涙)