れんこんタクシーなど

タクシーに乗ったら足元にれんこんがありました。

れんこんタクシー

乗った瞬間ふみそうになって「うわあっ」と叫んだのですが運転手は俺をスルー。「(台語)どちらまで?」 「あ、ま、馬偕病院…」「台語台語台語」「ごめんおっちゃん、あたし台語話せないんだけど」「台語台語台語」「うんそうそう中山北路。でぃよんさんばっろー!」と、台語かつ耳の遠いおっちゃんとのやりとりにかまけて、れんこんのことは言い出せずじまいでタクシーを降りたので、なんでれんこんがあったんかはわかりません。すごい朝はやかったんで忘れ物じゃないと思うんだけど。

落書きしないで!

これはバスの後部座席に貼ってあった「落書きしないでカード」。ふーんと思って読んでて不覚にも吹き出した。

バスの中で落書きをするのが好きな皆さん、こんにちは:
毎回毎回、座席に後ろに書かれた落書きを消すのにものすごい苦労を要します!お願いですからきれいな車内の環境保護にご協力ください、もう落書きしないで!
もしなにか発表せずにいられないご意見、わたしへのご不満やご指導くださることがおありでしたら、弊社ホームページにて吐き出していただくか、Eメールをくださってもけっこうですし、または24時間無料顧客ホットラインへお電話いただき、二度とわたしに落書き消しをさせないで!ほんとよろしく!

このバスの運転手より

落書きを消すのは、手も心も傷つくよ!特殊な洗剤でやっと落とせるんだ、でも手が痛むんだ!

ごめんなさい、そんなご苦労があったなんて知らなかった!もう落書きしません!

いいんだよ、もう書かないでね!

なにこの後半の自作自演。

わう…

わが町・士林にできた、おでん屋。定食なんかも出すらしい。わう。わうの反対側の柱には「ここが一番おいしいねって言われたい」と書いてあります。 言ってろ。よく見るとわかると思いますが、つくね?の串の練り物の色からして、力いっぱい台式です。ごらんよ、鍋焼きキムチうどんって書いてあるよ、怖いね。でも今度食ってみようと思います。それで わう…って言うんだー