デブネコぷりんさん

ネットでデブネコぴや君の存在を知りまして。それを猫下僕会のみなさまにお知らせしたときに、過去に信じていただけなかった「デブネコは腹が垂れ、その部分が禿げる」をお見せしなくてはと、メールにいっしょに添付した実家猫ぷりんさんの画像をご紹介したいと思います。

でぶーん
つるーん
歩くとぶらーん
かがむとめりこむーん

でもぷりんさん、この半年でずいぶんやせてしまったんです。老化です。今年3月のぷりんさんは

満載

こんなんでした。それが

こんなにほっそりと…(咽び泣き)。逆になにがあったのか末っ子なおちんが
どーん
顔は小さい

熟女でぶーに。アビシニアン体型のスレンダーな子だったのに…。つーか、そうか、アビシニアンだってデブらせたらただのネコなんだろうなあ。

なおちんは、ぷりんさんが偏食で(でぶなのに)ごはんの時間に出されたものをちゃんと食べず(偏食というか性格の問題)、なおちんがぷりんの分まで食べてしまうために太りました。ぷりんが食べないとなると彼は多少痩せたにしろ、どうやってあの体系を維持しているのかミステリーですな…霞を食って生きているのかぷりん。仙人か。ママもさーなおが全部食べちゃうってわかってんなら量減らせよ!と母を叱りましたが

このかわいさだもんなー

欲しがるだけあげちゃうよなー。

母に「次いつ台湾来るの?」と聞きましたら、「本帰国してからかな… だってうちちーちゃん(ぷりん)となおちゃんがいるし」って言われて娘心に微妙でした。