カイ君永眠

かつて天母に、ネコ様5名・大型ワンコ6名というワンニャンパラダイスがありました。そちらのゴールデンのカイ君が2月18日に永眠しました。悪性リンパ腫からの皮膚ガンへの移転が原因でした。享年11歳2ヶ月。改良前のビックサイズのゴールデンにしては、かなりの長生きだと思います。

えへへ

カイ君はすっげえいい子でした。犬グループただひとりの男の子で、おっとりしていて甘えん坊だけどいざというときはちゃんとやる、いいボスでもありました。平和なワンニャンパラダイスK邸で、カイ君がやる気を出すことは皆無だったけど。

だらーん

あたしがカイ君との思い出で真っ先に思い出すのは、2006年4月に行われた犬集会@南港公園(リンク先の元記事は画像が表示されません。画像置き場がなくなってしまったからでつ)のときのことです。K邸軍団のそばにいたりょーがハスキーのKiera にガウられておおげさに悲鳴をあげて、そしたらカイ君がKiera を怒ってくれたの。人間のあたしらでも、カイ君がKiera に「そんなことしちゃダメだよ!」って言ったのがすぐわかり、Kiera もイッパツで退いたあの迫力と威厳。感動したよあのときは。

犬会@南港公園。K邸、当時はワンコまだ4匹…

集合写真のみんな、もう誰も残ってねーよ。うちとKiera と飼い主のM氏くらいじゃね?3年前かー。もっと前だったような気さえする。

カイ君は家族みんなで台湾にも来て、みんなで帰って、ずっと暮らしていたおうちで大好きなみんなと一緒にいるときに旅立って、すてきなご両親と家族に恵まれた、よい人生であったと思います。49日が過ぎたらチビタと天国で楽しくやってほしい。チビタ君は天国の入り口でK邸関係者とともにカイ君をお迎えするように。