書き換えられるようになったんですね

知り合いの方に教習所情報について聞かれて知ったんですが。

■ 日本の運転免許所有者が台湾で運転するための制度について by 交流協会

でもということはよ… 日本にいるよーな気持ちで運転する日本人ドライバーが増えるってことだよな…。それどうなのかな…。オッケー俺ここから毒吐くYO!
日本人ドライバーの何がイヤって、台湾の運転をけなすところ、そういう気持ちで乗ってるところですよ。こっちで運転しないひとでさえ一家言お持ちですから困ってしまいます。そうゆうトークに遭遇するたびに、郷に入っては郷に従えとゆう先人の名言を、安全ピンでそいつの腕に彫り込んでやりたくなります。その方が日本でどんだけ運転で鳴らしてたか知らないけど、頭文字Dレベルのカーキチ以外、台湾ドライバーたちをけなすのは俺が許さん!

俺ほんと最近思い知らされてますよ。台湾での運転に必要なのは技術以上に精神力が問われんの(not only 運転、but 普段の生活然り… 俺いまいいこと言った、メモっとけ)。台湾では台湾人のように運転することが求められるのです。日本の道のように運転して危ない思いして文句言ってる奴はな、それはそいつがわりーの、そいつが周囲の和を乱してるってこと。台湾でクルマ乗ってて日本みたいな道を求めるほうが悪い。台湾に日本みたいな渋滞あるかよ?ねーだろ?ありがたがれよ。そんでもっと謙虚な気持ちで乗らしてもらえっつの。台湾人の運転の良し悪しを語る前に、自分の台湾への理解度を見直せ。話はそれからだ。…いやべつに俺台湾擁護派では決してないですけど…

こっちで一生暮らすとか、いろんな理由でクルマないと生きていけないとか、事故っても警察&保険屋に自分で連絡&処理できるくらいこっちに染まってる日本人以外、台湾での運転はお勧めできないです。差し迫った事情もなくクルマ乗ろうってくらいカネがあるんだったら、必要なときとかこっちにいる間運転手を雇うとかして、自分を大切にしてほしいよねー。台湾って日本に近いからか、いいおとなでも海外にいるって気持ちに欠けてるひとが多くて見てて怖い。