あたしでも運転できるということ

あたしでも運転できるということが、ペーパーおよび無免許奥様を刺激するのでしょうか、日本人奥様から近所の台湾人奥様まで、どこの教習所に行ったのかとお問い合わせをたくさんいただきます。心中複雑です。ほんとうに複雑ですよ!!!うまく説明できない、この気持ち!あたしもオットもそれなりの覚悟で…!

なんだかスイスイ運転しているように見えるらしいです。昼間ふらっとクルマで出かけてるのがそう見えるらしいです。犬乗せたりしてるからかなあ。でも俺だって家の前の路地を出たら戦士なのです。敵は主に三菱、マツダ、ホンダ、フォードのセダン型です。なんなの?車品はクルマの値段に比例すんの?

今日はスズキにいじめられました。うちのほうから陽明山入り口前を経て天母に行くとき、両方向1車線ずつプラス路駐でカーブが続く、変な道があるの。お寺さんの入り口もありクルマの修理屋さんもあるのでカーブのふくらんだところにダブル駐車されてたり、タクシーが急に停まったり、危険地帯なの。だから「慢」って地面にいやというほど書いてあるの。もちろんバイクも走るから、初心者で地元民の俺はゆっくり走りますがな。それを追い越しかけてきたバカが。スズキ・ソリオの分際で。教習所でやくざ教官が最後に「ソリオだけは乗るな、あれは死にたいバカが乗るクルマだ」と言ったのが印象に残っていますがホントにバカが乗るクルマなんてあるんだー。

なにを急いでいるのかわざわざカーブで反対車線に飛び出てまであたしを追い抜こうとしましたので、わざとスピード上げて追い越せないようにしました。対向車タクシーに怒られて弱気になったのを見届けて、さもいま気づいたかのようにスピードを落として入れてやりました。でもすぐ信号で急ブレーキ踏んでた。カーブ後にいきなり三叉路で信号があるから、慢って描いてあるのだよおバカさん。あのカーブでどんだけ急いだってこの時間はこの信号で停まることになるの知ってましたんで記念撮影。

しかもバカなシール貼ってるし

無謀な運転で他人が事故ろうが知ったことではありませんが、運転に余裕が出てきたことに慢心せずにこれからも安全運転を心がけたいです。