小花かしこい

祝☆初ソファ
小花が下で
りょーが上

ソファは乗っていいものと、今日になって初めて知った小花。りょーさんは不愉快でしょうね。

俺毛だらけ…

小花白いんで、すっごいです。緊張とかもあるんだと思う、すっごい毛。直毛で硬くて飛ぶわ飛ぶわ。モモちゃんの毛が刺さるってモモミーノリーママさんがおっしゃっていて「おおげさな」と思っていましたが白犬の毛マジですげえ。
さて、歴代の土狗たちの例に漏れず、小花さんも非常にかしこいです。もう2歳で、からだが大きいからすごい力でら引くのをやめさせるのは大変なんだけど、かしこいのでなにか言われるととりあえずすぐに反応てくれてたすかります。家を出るときや道路を渡るときに「待て」で一度座ることとかは前回の術後お泊まりの流れでまだ覚えてくれてる。行きたくないところへも、励まして無理に引っ立てればついてきてくれる。夜の就寝前のお散歩では交通量が少ないのでりょーと一緒に連れ出すけど、まあなんとか歩けてます。小花はりょーと並んで歩くのがうれしくて、りょーはよろこぶ小花がウザくて、歩きながらガウガウが始まるんで、それさえなければいいんだけど…。というわけで日に5回散歩に出てます。小花とりょー、別々に朝夕2回、寝る前まとめて1回。

小花はおやじに囲まれて育った割にはいまだに怪しいおやじに対する警戒心がすごくて、クルマに乗っていても台湾語を大声でしゃべってるおやじには吠えたりします。まあでも、正しいよね。怪しい親父ほど野良犬の生命を脅かす存在はないだろうから。だから訓練しつつの散歩中に、ビシッとおすわりして信号を待つ小花はきっと忠犬に見えるんだろうけど、見ず知らずのおやじに愛想を振りまく筋合いは俺も小花もないんで、訓練中に話しかけてくるのホントにやめてほしいです。知り合いですらないんで。小花が吠えるかどうか、いくらなんでもまだ一緒に住んで2日とかなんで俺もわかんないんで。

小花はソファとか室内生活とか、いまの生活のいちいちがうれしいらしくて、ヨロコビをボディランゲージでぶつけてくるのはいいけどパワーが半端ないから唇切れますた。いやうっかりしてた。鼻がすごいよ。パワフルな鼻をお持ちでいらっしゃいます。後先考えずに親愛の情を表すためだけに懇親の力でぶつけてきますからね。犬ってわけがわからない。