カサノバ様、あたしには主人と子供が

カサノバ様のあたしへの愛情は、度を逸しています。

ちょっと手、休めろよ
俺だけ見てればいいだろ…?

はふーん(恍惚)。カサノバさんったら我が家の抱かれたい男ナンバーワン…!

というわけでカサノバ様はよくあたしを見つめています。ラブ視線を感じてそちらを見ると案の定カサノバ様で、じっとふたりで見つめ合い、いや、見つめ愛?(やかましいわ)になるんですけど、そのときに俺が出し抜けに、カサノバ様の声音を真似て

「へっへっへぇ〜?」

と素っ頓狂な声を出すと、カサノバ様はとたんに目を丸くして「へぇ〜!」と言いながら走り寄ってくるのですよミステリー。

「へっへっへぇ〜?」ってなんなんでしょうか?うまく真似できなかったときは来ないです。でも来てもなにするでもなく、足元に座って丸い目であたしを見るだけ。なにー?とか言って頭を撫でようとするとその手をガッとつかんであぐあぐしようとして、コロンと倒れる。なんなんだ?呼んでおいて悪いけど、あんたなにしに来たの?

ていうか!これだけおしゃべりなカサノバ様とご一緒させていただいているんですから、俺買うべきなんじゃね?!ミャウリンガルをさ!それを自分でつけて自分で鳴いて解析して、ネコ語大辞典を編纂するのです…!

♪せっせっせーの♪

ネコ語界の金田一に、俺はなる!