フィラリア治療2週目

小花のフィラリア治療、2週間の投薬が半分終わったところです。薬飲ませても体調は変わることなく、公園では遊びまくるし、順調です。

うふふ

相変わらずごはんを食べ終わるとヨロヨロと俺のほうに来て足元で腹を見せます。 「薬飲むのイヤ… でもおばちゃんに嫌われるのもイヤ」なんでしょうな。いじらしいじゃないですか。実家の母に電話で言ったらあきれたような口調で「犬って健気よねえ。ネコなんか薬飲ませるの一苦労だもんねえ」ほんとだよね。そこがネコ様と犬畜生の違いだよねホントに。

このまま寝ます

カサノバ様と毎日遊んでいる小花ですが、度が過ぎるとカサノバ様に怒られます。 「にゃー!うー!」と険呑な声が聞こえ出したら要注意。ネコパンチが火を噴きますんで。小花は勘がいいのでカサノバ様の怖い声が聞こえるとすぐにお腹を見せて甘えます。カサノバ様はそれをされると許してあげます。そんでふたり並んで床で寝てます。なんだこいつら。

軍手

小花はいままでオモチャで遊んだことがなかったので、ボールを投げても意味がわかってなくて、唯一振り回して遊ぶのが、軍手。工事現場の犬らしいこと…(咽び泣き)。

そう、かつて現場のアイドルだった小花ですが、今では散歩中に彼女の過去を知る人間に声をかけられても無視をするようになりました!そうよ小花、分からせてやりな!あんたはもうあんな連中が気安く声をかけられるような安い女じゃないのよ!