空港きっと鬼門

というわけで今日はママを空港に送って行ったのだよ明智君。

空港ならクルマ乗るようになる前から何度も行ってるし、高速に乗りさえすれば標識がうじゃうじゃ出てるから走ってりゃ着くので余裕ですよ。実際に運転したのは往復1回ずつだけだけど、昼間だし平日だしだいじょうぶだろうと。

回数票がなかったので、料金所ではじめて現金のところを通って回数票を買うのも無難にこなし(コンビニに売ってるもんだと思ってた)。そう、行きは余裕だったのだ。

ママンと涙のお別れをして泣きはらした顔で運転席に乗り込んだ俺は駐車場のサイン「→高速道路出口」の文字通りに進んで、進んで、走って走って、ウエーン 。゚(゚´Д`゚)゚。 とかいいながら走って走ってしばらくして

あれ?道、異様に空いてね?

とゆう事実に気づき。

標識に鶯歌の文字… 鶯歌って、桃園の北側だったっけ…?いやいやいやいや違くねえ?でも停まって地図広げられる場面じゃないですから、よし鶯歌で降りよう、あそこは観光地だもの、きっと「→台北って標識があるはず、それをたどって帰ろう、と。ナイス思い付きですよさすが三十路超えてますよね俺。で、降りたのよ。探したわよ「→台北って標識。

なのになんで見知らぬ工業地帯に迷い込んでるの俺様?ここどこ?マジで。

ぽつんと現れたすっごいいいかげんな標識には、まっすぐ行くと「樹林」の文字… 樹林ってどこ?!路註して地図を見るも、俺の地図は市内オンリーなので台北市周辺の台北県の表記が不親切ですよ。でもまあ、樹林、方向的に合ってる!っぽい!というわけでちんたらちんたら、樹林目指して…

って樹林、どこ?どこからどこまで?

ファック田舎!大同山景観区ってなんだ!地図に載ってねえぞ!迷っているのか?!俺は迷っているのかー?!毒づきながらも方向があってることだけを頼りに進んで進んで

ば… 板橋…

板橋もね!わかりづらいんですよね!林家花園目指して、ローカルのオットが大迷ったこと、記憶に新しいっつの!しかもどこもかしこも工事工事で、もともと不親切な道路標示が改道改道で 俺をどこに連れて行くの?!とゆう迷路っぷり… クルマを捨てたい!捨ててMRTで帰っていいですか!でも取りに来るのもイヤ!フラフラゴリゴリと車線変更を繰り返してようやく

台北

夜お客さんとお食事なんで、お土産に國賓大飯店でお菓子買ったんだけど、ムリムリな路駐(紅線)もその後ゴリゴリ裏路地縫うのも、台北県で泣きを見た後でしたから余裕でした。ただもう膀胱が破裂すっかと思いました。

カーナビ買うわ。