我が家、小花後

カサノバ様が昨夜、小花を探しました(涙)。やめて… そうゆうことしないで…

なんで探してるってわかったかってゆーと、うちの実家のぷりんさん&なおさんが、ママが一時帰国で消えると、ママの姿を探したのを何度か見てたから。そのときの声としぐさとまったく同じだったから気づいた。いつもうるさいカサノバさんだけど、いつものうるさい鳴き方と、声違ったし。あうあう言ってあたしのいないところでもあうあう続けるの。でもネコっていつまでも探したりしないもんらしくて、声のわりにすぐあきらめんの。そういうところもまったく同じでした。

りょーは… 変わりませんね。場数踏んでるからね彼女は。小花がいなくなって、明らかにせいせいしてる。もともとひとりっ子気質だからね。

小花がいないと家が広いよ。あたしの行く先行く先に、常に3匹がうようよくっついてきてたからなあ。カサノバと小花がソファで取っ組み合ったりしないからソファのカバーがいつまでも乱れないし、景色が違う。足元も広々。散歩もらくらく。複雑。