妊婦にワクチン

人体実験、喜んで名乗り出たいくらい新フルに怯えているわたくしでございますが。
今日検診があったので先生に聞いた。ワクチンってどうなんでしょうねと。そしたら「外で働いてるとかならまだしも、家庭主婦なら外出時にマスクで十分だと思いますよ」とノリの悪いお言葉。いやでもオットは外で働いて帰ってくるわけだしと続けると先生は顔を曇らせ言い難そうに

「ここだけの話、台湾でまず出回るワクチンは、台湾製ですよ。台湾のわけのわからない製薬会社が作ったものです。あたしなら!やめときます!日本製とか外国製の、知られた製薬会社のものならまだしも!」

うわーすごい説得力…。俺も一気にワクチンへのテンションが下がりました。やりたかったら日本で打ってくればいいじゃないですかと先生はおっしゃいましたが、間に合わんのですよ、ワクチンが出回る10月、俺の腹は8ヶ月になりますので飛行機に乗れなくなります。それにあれ2週間後に2回目打たないといけないし。

引きこもり生活でなんとか乗り切ろうと思います。生んだらまたどうせ引きこもり。引きこもってる間になんとかなんだろSARSんときみたいに。

今日はマスクをして出かけていたのですが、マスクってあれなんかコツあんの? すっごい息苦しくなんだけど。バスん中でうたた寝してて苦しくて目ぇ覚めてマスクもぎ取りたくなったんだけど。慣れ?天候とか湿度のせい?わからん。マスクで健康が害されそうだ。