トラフィックライトが

わかりますかね。

士林なんですけど、文昌路から来て中正路を右折しようとしたトラックが、分離帯のトラフィックライト引っ掛けて、なぎ倒して、倒れたライトが中正路信号待ち中のタクシーの後部に直撃、という場面だったらしいです。

タクシーのおじちゃんも無事。トラックのひとも無事。ほかに事故車なし!という、見た目の割にラッキー事故。ちょっと間違ったら大惨事だよね…。

唯一の被害者であるタクシーのおっさんはうんざり顔でタクシーを降りたり運転席に坐ったり電話かけたり、元気そうでした。あたしがこのおっさんだったらこんな落ち着いていられないと思うんだけど。そういう意味でもすごいなーと。ちょうどカメラ持ってたんで撮りました。