犬の名前ランキング2009 by アイリスオーヤマ

スイーツ系が人気急上昇 - 犬の名前ランキングで「モモ」が三連覇 (マイコミジャーナル)

うちはりょーカサノバだからランク外…か。
いまさらいうまでもなくわたくしの名づけセンスはちょっとアレで、しかも呼んでいるうちに名前が変わってしまうという癖があり、ばにさんばにさんになるまで6回変化しました。でもそんなの当然動物限定じゃないですか、人間にはやりませんよ(めったに)。なのに両親は妊娠がわかったとほぼ同時に俺に

「子供の名前はひとつに統一しなさい…」

とものすごく心配そうにかつ真剣に俺に言ったのでした。心外!

あ、アミーゴCさんちもすごいことになってたな。バイリンガル家庭ということを差し引いても、メス犬にアガシってそうないよね。