特殊猫カサノバ

ひざで寝るカサノバさんが狭そう。

満員です
※ 下パジャマで失礼します。Tシャツの柄はスターウォーズです。

たまに腹の皮越しに顔を蹴られてあたしに文句を言います。あたしじゃない、ピョン吉だ。カサノバさんは愛人の分際で、オットよりも胎動を感じています。そういやオットより同衾率も高いです。誰よりも近くであたしの妊娠生活を見つめた男がネコ…。

そんなカサノバたるカサノバさんは、宇宙一かわいいその外見だけでもかなり特殊なところに、最近またひとつ特技が加わりました。オスワリです。カサノバさんはオスワリをするのです。天は二物を与えずといいますが、神様は明らかにカサノバさんに与えすぎです。
あたしも最初は偶然だろハハハと思ったものです。でもほんとにやるんです、先日カレー祭りで遊びに来てくれたアミーゴCさんが証人になってくれましたので胸を張って言えます、本当なんです!実家の母に証拠写真を送れ」と言われましたが、ネコがただ座ってるところを撮ったところでそれがオスワリという号令で行ったものだと証明する術はなく!信じていただくしかありませんね!

今の家にはエレベーターがあるので、りょーにエレベーターの中で座らせるようにしたんです。最初は散歩コースでMRTの音にびびったりもしていたので、ちいさいおやつを持っていって楽しい散歩を演出し、励ましてました。慣れておやつが不要になってからも「おやつは?」「あれー?おやつは?」とやりましたので、最近は家に帰ってからおやつをあげていたの。そしたらノバが当然のように「僕も」と。チョロチョロしてると食い意地女王・りょーがうっかりガブリとやりかねませんのでまずりょーを座らせます。ある日ふと、ノバもやるかな?と思い「ノバ、sit!」って言ったら、したんですよ…。びっくりしましたよ。りょーのマネでやり始めたってすごくね?ネコにそんな社会性や学習能力があったなんて。

ネコのオスワリ、かわいいっすよ。犬みたいな機敏さはゼロで、ゆっくりなのがかわいい。そしてオスワリをしたあとでも無表情なのもいい。犬はごほうびを期待してキラキラしますからね。あれがないの。ただ座れと言われて座ってあたしを見上げるそのかわいい顔ったら…!

俺オリジナル

マネじゃない特技もあります。毛と汚れ対策でソファに敷いてる厚手のラグをはがして床に落とすのです。なんのためだ。おとなしくラグで寝てくれよー