ノバけっこうでかい

忘年会から帰宅したらオットも帰宅し、カエル君撮影中の俺に「そのカメラの使い方教えて」。まあ珍しい。

撮影:オット

こうして見るとノバでけえな…?(冷や汗)
オットにカメラの使い方やら構え方やらをレクチャーしつつ「あいつ(オット)より俺をかまえ」とやってきたノバ様をモジャモジャしている日常のひとコマですが…。

客観的に見ると俺ら猫飼いはホント下僕だな… ネコ様がおそばにいらっしゃったら、何を差し置いてでも撫でて差し上げるのが当然の勤め いう…。

オットは病的に撮影のセンスがないことを自分でもよく知っています。シャッターを押すだけにもかかわらず、撮りゃあブレる。構図もひどい。同じカメラでこうも違うのかと驚かされるほどで、彼に写真を撮ってもらうことに関しては一生分あきらめてます。分娩に立ち会うと聞いていたので、分娩室はまんこ切ったりするからたぶん光量問題ないからシャッター押せば撮れるよ言うと表情を曇らせ「分娩に立ち会うかはまだ決めていません…」血がこわいんだそうです。じゃあなに撮るつもりだおっさん。