入院中に出会ったへんなものたち

1) 丸いのに注目

2) ドロドロ

3) トロピカルむーちゃん
1) 出産後、買出しに出かけたオットが花を買って帰ってきてくれました。「うちの奥さんが男の子を生んだんだ」と言うと花屋は、「じゃあこれ入れなくちゃ!」と、緑の丸いイガイガしたのを入れたそうだ。きんたまだそうだ。えー。

2) 乳が出なくて悩んでいた産後3日目、食べ物大丈夫ですかーと聞き取り調査に来た栄養部のひとにオットが乳の出るものをリクエスト。そして出てきたのがこれだ。のりみたいでドロドロしてて、黒いちいさい繊維質なものが混じっています。これなーんだ?

正解はレタスの種スープ!!! 味はしません!!!

息子むーちゃんは母がわけもわからず食っているものですくすく育っています。いいんか。

3) 黄疸が出て入院が伸びたむーちゃん、日光な明かりを照射する治療を受けていたのですが、その光が目に悪いということで、サングラスなシールドをつけられていました。授乳しに行ったらこんなの渡されてびっくりした。母はおまえが心配で枕を涙で濡らしていたというのに、なにそのハワイ的な装い。