新生児って

息子が日々でかくなっています。

こんな反抗的な目を

日に100g増えてて… 1年で36.5kg どうしよう…
新生児って、ふよふよ眠り気に入らないことがあればフニャーって泣いてぐにゃぐにゃしているいたいけな生き物だと思っていたのですがうちのは妙にしっかりしているというか、ところどころにあまり可愛げがなくて不安です。

新生児ってポーカーフェイスでうんこ垂れて不快になって泣く不便な生き物だと思ってたんですけど、うちのは盛大にいきんで、顔を真っ赤にして ううー! ってドスのきいた声で唸って、ビチビチビチー! ってうんこをします。乳飲みながらでもするんだ。新米ママだから「これは… 乳を飲ませるほうを優先するべきか、中断しておむつを片付けるべきか、どっちなんだろう…」としばし真剣に考え込んでしまったんだ。まあすぐに、でっかいうんこと化した息子を抱きながら乳をあげ続ける鉄の心を持っていないことがわかったけどね。

さらに彼は、腹を空かせて部屋に来て、びゃーびゃー泣くので抱き上げると、全身をつっぱらかして母の腹に蹴りを入れます。新生児ってもっと非力なもんじゃないの…?相変わらず乳を飲む最初の5分すげえ暴れるし、なにが気に入らないのか乳首を引っ張りながらこぶしで乳を殴るという暴挙も相変わらずで、わからない!息子がわからない!なんか違う気がする!なんかそのへんに転がしといてもなんとなく育ちそう!大事にしようって気になりにくい!どうしよう!

うんこもすごいですよ。かぼちゃ色でビッチビチ。ミルク色の乳しか飲んでないのになぜ、こんなうんこが出るのか… 乳だけで日に100g育つのも不思議。イリュージョンを見ているかんじです。そもそも彼がついこの間まで俺の腹の中にいたということも信じがたい。うーん。