乳地獄

下痢なうえ、乳はここ3日張り果てています。右だったり左だったりとね。

ラクしたさで夜の授乳をサボっている天罰ですかね?母乳教の神様、心狭いっすね!おかげさんでゴリゴリっすよ!こえーし痛ぇんだよ!
もう朝も昼も夜も乳を見つめて過ごす日々!むーが部屋に来ても 乳首よ千切れろ とばかりに暴れ飲みするヤツの口元から目が離せずやはり乳凝視。集中砲火を浴び続ける乳首への減痛の創意工夫の数々は看護婦に一刀両断の元却下され、じゃあなんとかしてくれっつのー!!!

疲れた!今日はもうムリ!乳は搾って届けるんで子供をよろしく!と嬰児室に言いに行って、ガラス越しに眠るむーに「すまん!」と詫びを入れたら不甲斐無さにちょっと泣きそうになったけど、あれ?これどっかで感じた感情だ、で思い出した。りょーと同じだ。ペットホテルに預けるとき「ごめんな!」ってすごい罪悪感なのに、あとでホテルのひとに「りょーちゃんほんとに食いしん坊!ほかの子のおやつも奪おうとしてましたよ!」って聞かされ、ああこいつは誰でもいいんだった食べ物もらえるならと思い出す、あれと一緒だと。

涼しい顔で乳をあげたい!いつかそんな日が来るのか?!来ないんじゃねえの?!