社長・むーちゃんシリーズ 2

好評なので連投です。

が、UPする写真がいちいちあんまりだというお声をちらほら頂いております。
今日はじめて息子むー太郎の爪を切りました。ほんとはずっと前から切らないといけなかったんですけど怖くてね! 手袋してるからいいやーって見ないふりをしていたところナースからダメ出しが。乳で眠らせてちまちま切りました。怖かったです。ノバちゃんで慣れていたからなんとかできたんだと思う。

動物好きじゃないひとたちは、子供と動物いっしょにすんなって言うけど、動物を飼っていたことがけっこう役に立ってます。同じことがいっぱいあるよ。たとえば爪切りのような、やるの怖いけど、怖がってても仕方がない、あたしがやるしかないってとことか。途中でもうやめたってできないところとか。言葉の通じない相手をお世話するので、相手がなにを求めているのかこっちが考えなきゃいけないのも同じだ。

だからりょーノバはじめ、いままで一緒に暮らした子達に感謝しながらむー太郎をいじくる日々です。赤子はみんなのように一筋縄ではいかなそうだけどねえええええ!この勝負、動物たちの勝ち!(なんの勝負だ)