全員集合


りょーも帰宅。帰宅した夜はペットホテルなにおいのりょーにノバが激怒して一触即発な事態になりましたが、翌日そっこーでシャンプーに送り込むことで解決しました。

画像を見ていただけたらわかると思いますが、りょーノバは赤子に対してそれほどリアクション、ないです。むーが泣くとりょーが様子を見に行きます。かわいいです。ノバはたまに覗いてる。乳を飲むむーの隣で寝たいらしい。それくらい気にしないのが意外でした。
予想に反して息子むーは夜ものっすごく寝てくれています。とにかく寝る。新生児なのに4時間とかぶっ続けで寝る。おかげで俺も夜はかなりまとまった時間寝させてもらえてます。このラッキーがいつまで続くかわかんないけどねー

でもその反動でか、昼は寝ません。ええ寝ません。抱かない限り寝ない。寝たな…と思ってベッドに下ろすと そうはいくかと泣きます。ただ抱いてりゃいいわけでもなく、座ると怒る。今も横抱き抱っこ用の抱っこグッズ(上の奥さんにいただいた)でうろうろして寝かせて、騙し騙し座ってこれUPしてます。なんなんだよ。筋肉つきそうだよ。

あと彼は掛け布団が大嫌いです。おそらく前世は、大店の布団部屋で掛け布団雪崩に遭って死んだ丁稚奉公だったのでしょう。掛け布団掛けると泣く。そして自分で蹴飛ばして完全に剥ぎ取ります。新生児ってこんな動くもんなの?

夜は添い寝ですが、すげえ寝相が悪くて、横に並べて寝かせたはずが、寝言を叫びながら動いて動いて、俺の胴体に垂直にキックを入れるポジションで、朝まで。朝まで奇声を聞かされ、さらに蹴りを入れられ、そこまで密着しているとうっかり彼が俺の掛け布団に入ってしまうのですがそうすると怒り出し…。おもしろいですけどね…

母がいてくれてるのでおいしいごはんが温かいうちに食べられるし家もきれいだしりょーの散歩にも行けるけど、でもやはりすでに少々、シャバが恋しいです。