おもちゃ投入

息子むーがだいぶものを見るようになってきた。天井を見つめる暗いひとりあそびに夢中になってくれていればいいものを、見えると同時に俺の姿かたちもビジュアル的に記憶したらしく俺が視界から消えると ぎゃー!と呼びやがる。脅すの。あたしを。あんなチビッ子のくせに泣いて脅すの。泣く泣く詐欺なの。

自由時間がほしいので、清水の舞台から飛び降りるつもりでちょっと大掛かりなおもちゃを買いました…

これだ
ルンルン
ルンルンなんて死語が出てくるほどファンシーにノリノリでしめしめでした。でも俺もウケがよくて興奮してシャッター切りまくりだったので手に入れた自由時間は撮影で終わったのでしたザッツ本末転倒。

あー我が家がどんどん赤子仕様に…。メリーっていうの?クルクル回るやつも買ったよ。あの泣く泣く詐欺野郎からちょっとでも解放されるためなら金に糸目はつけねえよ。

ていうかノバが狙っています。おまえに買ったんじゃねえんだ!おじちゃん(オット)に怒られるから接近禁止!おまえはおもちゃが入ってたダンボールで遊んでろ。

ところでりょーは賢いので、むーの泣く泣く詐欺に引っかかりません。マジ泣きじゃないと反応しなくなってきた。賢いとは思うけど、もうちょっと俺に役立つ機能を搭載してくれたらなあ…とも思う。