培った技術が

息子は前回の予防接種ではケロッとしていたのですが今回は熱が出ました。それも高熱!まあマニュアルどおりの熱の範囲内だったけど。
当日の夜、寝るときも熱あったけど、そん時はまだ飲ませなくていい温度だったんだ。朝起きたら飲ませろ!な温度になっていて、慌てた。本人は元気なんだけど。

慌てたけど、錠剤を皿に入れて →れんげの底で磨り潰して →数滴水を加えて練って →むーの口の内側に塗る、の工程は、過去に取った杵柄で、実にスムーズにできたのは、チビタとかで経験してたおかげだよ…

薬を口に入れられたときの息子の顔が爆笑ものでした。初めての甘味だったはずだ。母が口の中にあんなに指を突っ込んだのも初めてだったので、ダブル初めてで眉間がシワシワであった。それを不安そうに見守るりょーのデコもシワシワであったニョロよ。朝から驚かせて悪かった。

動物で培った特殊?能力が、人間の育児でも役立ったとき、ここに記録していくつもりさ。動物なめんな!の気持ちとともに…!