ポール・スミル

ヤフオク(台湾の)にハマって買い物三昧でござる。

冬生まれのむーは頂き物が冬服ばかりで、やっと着れるサイズまで育ったのにもう夏で着れず、さらにジャパンの仲良しが出産間近なもんだから、プレゼント探しという大義名分も重なってフィーバーしてしまいました。

安すぎて値段は言えない。
かわいくねえ?ネクタイしてるみたい、とか、サスペンダーしてるみたい、っていうデザイン超好き。ヘッドフォンのところに「SMILL PAUL」って書いてあるのがご愛嬌さ。

赤子の服のサイズはよくわからない。むーは体長約60センチ、体重7.5キロなんだけどサイズ70だと長さがぴったり。もう4ヶ月になろうとしてるから、いままでみたいな爆発的な体のサイズの変化はないんだろうけど、かといってシーズンはじめの今ぴったりの服を買うのは躊躇われる。で、80買うんだけど、80だとさすがにでかいのだ。でも上の奥さんは「すぐ大きくなるから70飛ばして80買ってた」と言っていたし、実母も「あんたも半年でムチムチコロコロだった」と言うし、オットも175あるから小柄なほうではないし。平置きした服の寸法が載ってても、赤子にその服を着せたときの2センチの差がどう出るかなんかわかんねえよ。洗ったら縮むかもしんないじゃん、この安さだし。逆に伸ばしたら伸びっぱなしかもしんねえし。どうすりゃいいのよ。

素人に毛が生えたようなひとがやってる店だから、ネットショッピングなのにネットだけで用事が済まないという人的災害はあるけど、世直し番長の俺が安いからしょーがねーか、っておとなしくなるくらい安い。おもしろいのがあるとプレゼントにいいやとか思って鬼のように買っちゃうので今日もむー背負ってコンビニのATMをいじりに行くざんす。