ハンター・ノバ

今日は年に一度の「羽虫の日」ですな。ノバが家に入り込んだやつを狙って勇ましい。

でも深追いするので困ります。写真たての裏まではいいですからー!

ノバさんの雄姿

りょーはこんな高いところまで行けないので。その点ネコさんはさすがですよね。

ネコといえば昨日「猫にかまけて/町田康」を一気読みしたんだけどやばかった。吹き出すくらい面白いのに泣けて泣けて猫好きって知る前から作品も好きで顔も好みでパンクで猫好きって王子様?どこの王子様なの?!ってかんじで鼻血ものでした。家の改装が完了したらあたしのネコ関連蔵書のいちばんいいところに置くわ。

まさに現代版「ノラや/内田百けん」であった。しかも文中に挿しいれられた愛猫写真by著者はカラーなのだ。非常にわかってるじゃねえか。