人情銀行

知ってました?こっちの銀行の通帳って、なんも操作しないと、通帳を作ったその支店でしかカネがおろせないシステムになってんだってさ!知ってた?! 俺8年住んでて知らなかった!通帳のアップデートだって数えるほどしかしたことないし!
操作するとどこの銀行でもいろいろできるようになります。でもその操作は元の支店でしかできません。とゆうわけで台北駅に程近い下町エリアへ遠征してきました。

その銀行はオットの家族全員がオットが生まれる前からの付き合い。なじみの行員に見つかると面倒。忍んで行ったつもりだったのに… 若い窓口のお姉ちゃんに当たってホッとしたのに… 年季の入ったババアがそのお姉ちゃんに渡した俺の個人情報を横から覗き込んで 「あー!やっぱりあなた、○さんのところのー!」「ねえちょっと、○さんの孫嫁よー!赤ちゃんもいるわよー!」「わー見せて見せて」こんなバレ方ってありだろうか…

おれ と むー は ババアども に かこまれた! にげられない!

なんとか銀行を逃げ出しオットの会社に寄ったんだけど

むりやり ババアども の うで から うで へ! むー は なきだした!

行きのバスでは7ヶ月の赤ちゃんを持つパパさん運転手にケータイの待ちうけを見せられつつ、早産だったという彼の子供とむーの発達の違い発表大会を強いられた(運転に集中してください)。公園でも質問攻めだ。こっちのひとホント赤ちゃん好きだよねえ。他人の子でも見境なしってのがすげえよマジですげえ。

はっ。日記なんか書いてる場合じゃねえ、寝なきゃ。我が家はもう夏時間なの。朝がスーパー早いの!!!