ネット拾いもの

出かけんのめんどくさいときは空いた時間にヤフオクってます。
これいいな、この店でなんかほかにもついでに買いたいもんないかな、とやり始めたが運の尽き、あっちこっち行ってるうちに深みにはまってあっという間に時間が経ってるだけならいいけど当初の目的すら忘れて「…俺はなぜこんな場所に」というところで我に返ることもしばしば。先日はマザーバッグっていうんですか、子供の品々をぶっこんで出かけるときに引っ掴んで出る用のバッグを探していたはずが気がついたらアジアンエスニックファッションの店を片っ端から民族調刺繍のバッグ探して血眼&虱潰しでした。非常に疲弊しました。

でもただでは起きない。そういうときにネタを拾うことがあるから。これとか↓

こえーーー!!!

みなさんご存知、香港の美人女優・ケリーちゃんとご子息ですが… いままさに宇宙人を食っちまおうとしているアマゾネスにしか見えねー…。 逃げて!宇宙人!ユー寝てる場合じゃないよ!

あとこれとか↓

肩ブレラ

商品名からして正気じゃないけどハンズで普通に売ってるらしくてびっくりよ。日本ヤバイ。両手ふさがった状態で肩ブレラを使用中に使用者が突風に遭うところを見てみたい。

あとこれは意味が不明なんですが…まじめな商品らしくて…↓

………

商品名は「崁入式炊飯鍋收納櫃☆鏡面門板☆電器櫃吸水蒸氣」 …。

文字化けするかもしれませんね。当て字で繰り返します。「嵌入式炊飯鍋収納櫃★鏡面門板★電器櫃吸水蒸気」。です。

炊飯器の蒸気を忌み嫌う万年妊婦のようなご家庭のためのビルトイン家電キャビネットってことだよね?すごいピンポイント用途すぎない?炊飯器から出る蒸気を吸うと寿命が縮む とかさー、台湾的なその手のアレ?かと勘繰ってしまうほど、この商品の存在自体が信じられませんでした。いや、むしろ逆?超★炊飯器ラブ?わかんねえ…。

うんまあおもしろ商品画像集めてるヒマあったら寝るべきなんだけどね。シリーズ化します。