西蔵お宝展

朝から停電だったんです。8時半から11時半まで。夏の停電、なめてました。

暑いの。晴天そして無風で、だたでさえ暑がりのむーは素っ裸にしてもダラッダラ滝のように汗をかき続け、拭いても拭いてもちいさな肩にびっしり汗が玉になって浮くのを見て、俺が耐え切れなくなりました(恐怖で)。
エアコン!息子にエアコンを!でもまだ9時!デパートやってない!エアコン求めて… そうだよ故宮に行けばいいじゃん!ご近所だから入場無料だし!それに西蔵展見たかった!とゆうわけでベビーカーにむーを乗せて家を飛び出した。マジ走った。だって道が暑いのだもの!

おもしろかったです西蔵展。朝からすげー人だった。ギフトショップでひまそうにしていた店員のおばちゃんに絡まれ、褒め殺された。ポストカード3枚とマグネットしか買わなかったのにあの褒めよう…。あのおばちゃん絶対働く場所間違えてる。

故宮の授乳室も試して帰ってきました。故宮の近所に住んで8年。はじめて故宮の近くに住んでてよかったって思った。